HOME>コラム>高級ブランドエルメスを眠らせるのは勿体ない!買取に出してみよう

高級ブランドエルメスを眠らせるのは勿体ない!買取に出してみよう

バッグ

買取されているエルメスの商品

エルメスは、海外のハイブランドとして、有名人やセレブが持っていることでも知られています。もう使わなくなった、プレゼントでもらったけど使わないまましまってある、といったことになっていたら、ブランド品の買取を行なう店で買い取ってもらいましょう。エルメスは、ハイブランドであるため、人気のバックだけでなく、財布に時計や洋服なども買い取ってもらえるようです。状態にもよりますが、財布やバックは10000円以上の買取価格がつくことは珍しくないようです。バックの中でも、特に人気が高いのがバーキンです。バーキンはエルメスの中でも高額なバックですが、品質の高さや上品なデザインということもあり、人気のあるバックです。そのため、中には1000000円以上で買い取ってくれる店もあるようです。

鞄

高値で売るためのコツがある

エルメスが高額な買取価格で買い取ってもらえるブランドであることは、既に述べました。では、少しでも高額で買い取ってもらうためのポイントにはどのようなものがあるのでしょうか。1つは、できるだけ購入してから早い段階で売ることです。状態が良いことは高額査定の大きなポイントです。次に、箱や保存袋といった付属品も一緒に持っていきましょう。より購入した時の状態に近い方が、商品価値が上がります。最後に、査定前に埃を取り除くなど、自分でもできるお手入れをして持っていくことです。査定を行なうスタッフの商品への印象がグッと上がります。バックの埃は、はたきや粘着テープなどを使って落とします。バックの外側だけでなく、内側も忘れずに行ないましょう。